
  • --/--/--(--) --:--:--


階段の電気、点きました。

  • 2010/12/12(日) 23:16:34

年末の忙しさで、アップが遅れました。

階段の電気ですが、29日(だったと思います)に、
再度修理に来られました。

妻の話では、内部の部品があわないとか、
いろいろと苦労されていたようですが、
結局、電球の球切れが原因だったようです。

2箇所あるうちの一つが切れていたら、
2箇所とも点かなくなることなんて、
言われるまで、気づきませんでした。

というより、可能性の一つとして、
専門家なら、まず最初に気が付くんじゃないかな?

営業さんが欠品してたと言っていた部材って、
どこのことだったんだろう?

二度も、修理に来てくれたんだけど、
なんか、「トホホ」な感じだけが残りました。。。


電話がありました

  • 2010/11/23(火) 22:10:50

昨日、工藤建設から電話がありました。

階段の人感センサー、29日に修理に来るとのことでした。
そして、ここまで時間が掛かったのは、
欠品だったので時間が掛かったとのこと…

なんだかねぇ。。。。

ま、これだけ時間が掛かったという事実は、
良いか、悪いか、といえば、良くないですよね。。。
決して、満足できる対応ではないことは、確かです。

結論として、

工藤建設って、顧客への説明が下手だと思います。

フローレンスガーデン/工藤建設 何考えてるの?

  • 2010/11/19(金) 23:33:26

今日の夕食時、電話が掛かってきて、妻が応対していました。

食卓に戻った妻が、

「Nさんから(担当だった営業さん)電話で、
 『11/23にイベントがあるから、来て下さい』だって…」


それを聞いて、僕は一言…

「その前に、
いいかげん、
階段の電気直してくれ…」


10月に連絡して、かれこれ、1ヶ月経ちますが、
いまだ、電気点きません…

これが、フローレンスガーデンのアフターサービスの現状です。。。。


イベントより、
建てた家の不具合じゃないの?



そして、もう一度、書くが…

営業さんの
「建ててからが、
本当のお付き合いです」

という言葉は、
やはり、営業トークだったんだなぁと感じずにはいられません。。。

フローレンスガーデン/工藤建設のアフターサービスについて

  • 2010/10/27(水) 07:08:33

もうすぐ、入居後2年を迎えようとしています。

そろそろ、何カ所か不具合や交換が必要な箇所が出てくるかなと思っています。

先日、2階から3階への階段の照明が点かなくなりました。
2つある電球のうち、一つが点きません。
電球が切れているのかと思い、交換してみると、
ちゃんと点くので、切れていないようです。

人感センサーのスイッチを「入」、つまり、
常時点灯にしてみても、点きません。

どうやら、人感センサーが故障しているようです。

そこで工藤建設に、「階段の電気が点かなくなりました」と連絡をしました。
ちょうど10/18、工藤建設から外装の補修に職人さんが来てくれたので、
見てもらいましたが、やはり、電気の部分なので、わからないとのことでした。
ということで、後日連絡をもらうということになりました。

それ以来、10日が過ぎようとしていますが、全く連絡がありません。

すぐに修理できないのであれば、少なくとも、
「●月●日に、うかがって対応します」ということくらいの
連絡があって欲しいものです。

それだけでも、「生活の安心」というものは確保されるのですが…

営業さんの「建ててからが、本当のお付き合いです」という言葉は、
やはり、営業トークだったんだなぁと感じずにはいられません。。。

桜の原木をいただきました

  • 2010/02/26(金) 15:25:52

昨日、お世話になってる植木屋さんから
桜の原木を頂きました。

うちの町内で桜の木を切ったということで、
太いのと細いのを合わせて、
軽トラ半分くらいの量でした。

そろそろ薪ストーブもシーズンが終わるので、
さっそく、来年以降の薪作りの開始です。
この桜は、今年割って、再来年まで乾燥させたいところです。

いずれにしても、割り甲斐がありそうです

桜の原木

桜の原木2

桜の原木3


表の駐車場から裏の薪棚まで一玉ずつ、運んだのですが、
重くて、大変でした。

しかし、植木屋さんは、細いのは袋に入れて頂き、
太いのも薪にちょうどいい長さで切って頂き、
それだけでも、感謝。ありがたい限りです。

この場を借りて、再度、感謝いたします。
ありがとうございます


